Energize Akita with music!

ギターとベースだけの演奏は?


昨夜(10/29)のフーカーバーでのライブは、ギターの内藤君が出演できなくなったため、急遽ドラムのHIROTOがギターを担当し、私のベースとHIROTOのギターだけの演奏で孝友が歌うという、いつものカウンセラーズとは違うスタイルのセッションとなりました。
ギターとベースだけの組み合わせというと、ビリーバンバン、NSP、アルフィーなどが代表的なグループですが、実際に自分たちが演奏するとなると勇気がいります。ベースとギターだけなので、雑な弾き方はできません。練習時間も少なく不安でした。
そんなわけで、バラード系の楽曲を増やしてみました。
いざ本番となれば、孝友の歌唱力に頼るところも大きかったのですが、互いにリズム隊同士のHIRTOとのいつもの阿吽の呼吸で、およそ1時間にわたり、スムーズな演奏をすることができました。
ギターとベースだけの演奏もありなんですね。
土曜日の夜にも関わらず応援にかけつけてくれたみなさん、そして工藤マスター、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です