Energize Akita with music!

5か月ぶりのライブ

昨夜(7月19日)は、久々のライブだった。

2月22日のLOUD AFFECTIONでのコピー祭り以来だから、5か月ぶりのライブだ。

会場は、いつものフーカーバーであるが、思い出せば4月16日に全国的に緊急事態宣言が発令されて、秋田もライブの開催が危うくなってきたころ、ここフーカーバーで4月26日に無観客ライブをやろうとしてたんだよな。ところが秋田市内の商業施設や公共施設も休業となり、フーカーバーでの無観客ライブも、工藤ゆうきマスターには申し訳なかったけど、直前にキャンセルしてしまった。

もうフーカーバーには呼んでもらえないと思ってたけど、工藤ゆうきさん、また呼んでくれて、ありがとう。

5か月ぶりの新型コロナウイルスによる自粛のブランクを跳ね返そうと、メンバー全員が熱く燃え、1部、2部合計1時間以上にわたり、コロナ禍を乗り越えたザ・カウンセラーズのパフォーマンスを繰り広げた。会場のお客さんにもわれわれの気持ちが伝わったのか、会場は大いに盛り上がった

おかげで、今朝起きたら、腰が痛い。体重過多にベースギターの重さが付加され、腰痛になったのであろう。

それにしても、フーカーバーのマスターの工藤ゆうきさん、この人は本当にメンタルが強い人だ。すごい人だね。新型コロナウイルスの影響でもっと落ち込んでいるかと思いきや、なんのなんのコロナによる1か月間の自粛の影響などおくびにも出さず、飄々と店を取り仕切っていた。

工藤ゆうきマスターには、本当に心から頑張れと応援したい。

終わりに、皆で乾杯したコロナビールは、うまかったね。でもコロナビールもコロナの影響で、生産停止みたい。

コメント (2)
  1. 工藤ゆうき より:

    最高な夜でしたー!
    ありがとうございました😊
    僕の事は美化しすぎです😅💦
    恐縮です🙏

  2. 細井美広 より:

    5か月ぶりのライブおめでとうございます。
    盛りあがったご様子、よかったですね~♪

    コロナ対策も精一杯に施して頂き、
    1日も早い、コロナ収束を祈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です