Energize Akita with music!

桜を見るのが辛いよ


桜の花が咲き始めました。
ほんの1週間でパッと散ってしまう桜の花。
ピンク色のまぶしく咲きほこる桜が、今年はコロナから受けるボディブローがじわじわと効いて、うつろに見えます。
そんなもうろう状態の私に、尊敬する大先輩の訃報が届きました。
突然強烈な右アッパーを一発くらい、ダウン寸前のようになりました。
尊敬する先輩でした。「くまさん」の愛称でみんなから呼ばれ、笑顔を絶やさない人、まるでくまのプーさんのような人でした。
大学卒業したての社会人になったばかりの私に、仕事の一から人生のこと、色んなことを教えてくれました。
そんな「くま」さんが、天国に旅立ってしまいました。
ピンク色に咲きほこる桜を見るのが、今年はなぜか辛いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です