Energize Akita with music!

密室に要注意

連日報道されている新型コロナウイルスは、ヒト→ヒトへの感染になってきているようです。

どこまで感染が広まるのか、仕事柄か今後のコロナの行く末がとても気になるところです。

どうも、隅田川に浮かぶ密室の屋形船の中でのカラオケマイクの使い回しで、集団感染が起きたという話も聞こえてきます。

特に密室ではウイルスが蔓延しやすいようなので、要注意のようです。

昨夜は、密室のスタジオの中で、メンバーたちと濃厚接触しながらの練習でした。

新曲中心の練習でしたので、練習にも熱が入ったわけですが、密室のスタジオの中なので、コロナに感染する可能性があるのではと、ちょっと気になりました。

自分たちがスタジオに入室する前に利用していた先客がもし感染していれば、ドアノブ、アンプのツマミ、マイクに触ったら接触感染するのかな?

もしかしたら、スタジオに入る時もコロナの防衛対策する時が来るのでしょうか。

心配しすぎでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です