Energize Akita with music!

ジングルベル

ハッピーメリークリスマス‼️

間もなくクリスマスです。

ところでみなさん、写真に写っているもの何だかわかりますか?

ジングルベルです。スレイベルともいいます。

手で持って振ると、トナカイが引くソリの鈴がシャンシャンシャンと鳴り響くようなとてもいい音がします。

ジングルベル  ジングルベル  鈴が鳴る🎵🎵

私はこの歳になるまで、ジングルベルというのは、クリスマスソングの題名だとばかり思っていました。ましてや、このジングルベルがエルガーの「威風堂々」にも使われているりっぱなパーカッション楽器であることなど全く知りませんでした。

12/22のポルトでのライブでは、このジングルベルを鳴らしてTAKATOMOが歌いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です